香取慎吾、今年もクリスマスケーキをプロデュース! ツリーと共に自らも点灯
香取慎吾が2019年に続いて、ファミリーマートのクリスマスキャンペーン「ファミクリをヨヤクリ!2020」のイメージキャラクターに抜てき。クリスマス商品の発表イベントにサンタクロース姿で登場し、特製“ファミクリツリー”の除幕をしたほか、自らも光る”セルフ点灯”を行った。
サンタの衣装でプレゼント袋を持って登場した香取は「皆さん、楽しいですか!? 僕はすごく楽しいです!」と満面の笑顔で言った後に「あの自粛期間中に下を向きそうになっていた自分に言いたい…今年のクリスマスもキミはまたサンタの格好をできてるよ。メリークリスマス!」と叫ぶと、取材陣から大きな拍手が起こった。
司会者からさっそく「その袋の中が見たいんですけど…」と振られた香取は「取材の皆さんにお伝えします。袋の中には何も入っていません。僕がこれを開けると、後ろの幕が下りてツリーが現れるというきっかけです。なので、この袋に撮影集中しないでください(笑)」と、スタッフ並みの細やかな段取り説明。その説明通りにツリーが姿を見せると、無数のシャッター音の後に、再び拍手が起きた。
ツリーは”ファミクリツリー”とネーミングされ、今年のファミリーマートのクリスマス商品の数々が配置。香取は試食を促されるまでもなく、早くも「ファミマプレミアムチキン」や「照焼ローストチキンレッグ」を手に取って食べ始めてしまい、司会者は「これ、見本じゃなかったんですね(笑)」と、びっくりした表情に。香取自ら「本当においしそうに食べますよね、僕(笑)」と笑った。
続いて「ローストビーフサラダ」も手に取り「こういうオードブルもおうちでパーティーするにはいいですよね。さっきのもいいけど、これも香ばしくておいしい!」と絶賛。
さらに司会者の言葉を待たずして、デザートのケーキまで食べ始め「取材の皆さん、マスクしてて顔が見えないのに、目だけでも『おいしそう!』って思ってるのが分かります(笑)」と言って、笑いを誘った。