亀梨和也、5年ぶりの舞台開幕へ「たくさんの気付きを与えてもらっています」
家で気持ちを落ち着かせるためにしていることを聞かれると「お風呂に入ってゆっくりしたり、新喜劇の映像を見たり。お笑い芸人さんたちが出てる番組を見て楽しませてもらってます」と明かすも、「すぐ戻っちゃうんですよね」と吐露していた。
今回、稽古の冒頭1時間ほどは、いすとりゲームやジェスチャーゲームなど“シアターゲーム”をして始まっていたという。亀梨は「その日によっていろいろしていたのですが、コミュニケーションをとったり、声を出したり、体を動かしたりして。あの時間が非常に良かったですね」と回顧。
また、ゲームの中で見つけた亀梨の意外な部分を共演者が明かす一幕も。
浅利から「しゃべり始めると、彼はほんと止まらなくなりますよ」と言われると、亀梨は大爆笑しながら「ワードウルフというゲームで、先陣切っていくんですけど、がんと食い込まれると、キュンって子犬感が出るんです」と質問されると弱いことを告白した。
さらに、劇中でバーベキューが出てくることから、稽古ではみんなでバーベキューに行ったエピソードも。貫地谷は「前日にみんなで何を持ち寄るかをいっせーのせいで話したら、なんとお肉がなかったんです。ないねって言ってたら、(亀梨が)『次の日朝から行ってきました』と肉を大量に持ってきてくれました」と打ち明け、浅利も亀梨が木の箱に入ったはまぐりを持ってきてくれたエピソードを披露。
記者から「かなりの出費だったのでは?」と聞かれると、亀梨は「座長としてね。みんなにお願いしますという気持ちを込めて。いい時間になればという思いでした」と照れ笑いしながら打ち明けていた。
舞台「迷子の時間-語る室2020-」は、11月7日(土)から29日(日)まで東京・PARCO劇場、12月8日(火)~12月13日(日)大阪・サンケイホールブリーゼにて上演。
◆取材・文・撮影=TAKAMI
<東京公演>11月7日(土)~29日(日) PARCO劇場
<大阪公演>12月8日(火)~12月13日(日) サンケイホールブリーゼ
作・演出:前川知大
出演:亀梨和也、貫地谷しほり、浅利陽介、松岡広大、古屋隆太、生越千晴、忍成修吾
企画・製作:パルコ
【HP】https://stage.parco.jp/program/maigonojikan
◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆