ブランド20周年「消臭力Premium Aroma」新CMで、西川貴教が気づかせてくれる“日常”の素晴らしさ
そんな“チーム”だからこそ、スタッフと西川の間には特別な絆が育ってきた。
2018年に制作された「CM消臭力」篇では、同年に本人名義で音楽活動を本格始動させた西川のチャレンジ精神にクリエイティブディレクターの鹿毛康司氏が共鳴。鹿毛氏は西川のアルバム「SINGularity」を何度も聴き、西川名義のライブを3度も体験するなど並々ならぬ熱意で西川の思いや覚悟を肌で感じ取り、CMに込めた。
一方、西川も毎回のCM撮影時には休憩時間も楽屋に戻ることなく監督と「今どうだった?」と意見交換したり、「こうしてみようか」とアイデアも積極的に出す。前述の「CM消臭力」篇では完成当日の音楽の仕上げを西川本人が行うなど、チームの一員として制作に深くかかわってきた。
込められた“当たり前”の素晴らしさ
「消臭力」と西川の歴史が詰まった「せっかくだからプレミアム」篇を見ていると、その時々で本気を持ち寄ってきた両者の心意気がひしひしと伝わってくる。そして、本気の一瞬一瞬を積み上げていく姿がどれほど元気と勇気をくれることかに思い至る。
日々の生活の“当たり前”、これまで積み上げてきた年月の“当たり前”。そんな“当たり前”の素晴らしさを思い出させてくれる新CM「せっかくだからプレミアム」篇。オンエアで偶然出会えたらちょっとプレミアムな気持ちになれそうだが、「エステー宣伝部ドットコム」サイト内の「おもちゃ箱」でも公開中。「おもちゃ箱」ではCM撮影の裏側や西川による撮影現場の“お宅訪問”動画も見ることができるので、そちらも要チェックだ。