アンジェラ芽衣、ゲームキャラになりきりサバイバル!「本物に寄せられるようにこだわりました」
アンジェラ芽衣コメント
―― ゲーム内のキャラクター・レイチェルとして出演されたようですがいかがですか?
「ライフアフター」は私自身本当にプライベートでハマっていたゲームなので、レイチェルとしてお話をいただけた時はすごくすごく嬉しかったです!スタッフさんみんなで、できるだけ本物のレイチェルに寄せられるようにこだわりました。
――実際に空砲を使ってのシーンもあったようですがいかがでしたか?
人生で初めて本物の銃で空砲を打ったのですが、ゲームをやりながら一度は銃打ってみたいよなぁ?と思っていたのでめちゃくちゃテンション上がりました!(笑)
――撮影でのエピソードなどあれば教えてください。
レイチェル(本物)とレイチェル(私)を並べて載せた画像をTwitterにアップしたんですけど、あれロケ地の採石場にレイチェルの画像に似た形の山があったので撮ってみよう!ってマネージャーさんと撮ったんです。
どうせなら画像のレイチェルにがっつり寄せて撮ろう!ってなって、試行錯誤してすごい量の写真を撮りました(笑)。頑張って撮ったのでかなり寄せられたかな?と思っていたらSNSでも「似てる!」ってコメントがたくさんついてすごく嬉しいです。
――今後の活動などあれば教えてください。
「仮面ライダーセイバー」(毎週日曜朝9:00‐9:30、テレビ朝日系)に神代玲花役としてレギュラー出演させていただいています! 演技経験自体が少なく、スタートは共演者さん達より遅いですが神代玲花として全身全霊で、精一杯務めさせていただきますのでよろしくお願いいたします!