ダルビッシュ有投手の妻の聖子、落ちやすい夫の体重に気を引き締めるも、ひと安心「その体質、私と変わって」
大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王の山本聖子が11月16日、オフィシャルブログを更新し、ダルビッシュ家の食事事情や、ダルビッシュの体質を公開した。
16日、「子供達への野菜の食べさせて方から主人の食事情まで」と題してブログを更新した聖子は、「ご飯の順番のお話です(笑)」と始めると、夕方、外でめいっぱい遊んだ後、お腹ペコペコな次男と三男に出すご飯の順番を「はい、ど~ん、にんじん(生)。ミニトマト。写真はもちろんひとり分で、ふたりに同じものを出します。今日は、これもすぐ食べてしまったので、茹でたブロッコリーも(笑)」と写真とともに紹介し、「すべて味付けしてません。ハングリータイガーなのです(笑)」とコメントした。
また、「このタイミングが、いちばん野菜を食べてくれます(笑)。野菜はいつも食べてくれますが、この量は、このタイミングだから食べてくれます」とも説明し、長男用だという野菜、味噌汁、メインの和風天津丼のセットの写真も公開しながら、「次男三男は、もちろんこれより少ないです(笑)。主人に関しては、もっと卵も白米も、量を足して、これにポテトサラダも付けました」と、それぞれの順番や量などを明かした。
最後は、「主人、体重が本当に落ちやすくて、こないだ、ここ数年でいちばん体重が落ちてしまい……気を引き締めて、最近はこまめに食べるようにしてるみたいです」と、ダルビッシュの体重や食事の仕方についてもつづり、「また体重、戻ってきてるみたいでホッとひと安心」と告白した。
そして、「その体質、私と変わって……」と本音も漏らしながら、ブログを締めくくった。
記事タイトル:子供達への野菜の食べさせて方から主人の食事情まで
記事URL:https://ameblo.jp/seiko-darvish/entry-12638340654.html