「ネプリーグ」に山之内すず、大友花恋、西野未姫が登場 “人気SNS女子”として“インテリおじさん”たちと対決

2020/11/23 08:00 配信

バラエティー

“人気SNS女子チーム”として「ネプリーグ」に出演する山之内すず、大友花恋、西野未姫

“人気SNS女子チーム”として「ネプリーグ」に出演する山之内すず、大友花恋、西野未姫

11月23日(月・祝)放送の「ネプリーグ」(夜7:00-8:00、フジテレビ系)では、“人気SNS女子チーム”と“インテリおじさんチーム”が対決。“人気SNS女子チーム”には山之内すず大友花恋西野未姫、“インテリおじさんチーム”には武田鉄矢長嶋一茂フットボールアワー岩尾望が参戦し、常識クイズで対決を繰り広げる。

1stステージは、音楽のリズムに合わせて英語の和訳や画像問題にテンポ良く答えていくゲーム「ノンストップDJ」。“人気SNS女子チーム”はTikTokのフォロワー数54万人のティーンのカリスマ・山之内が、ブレークのきっかけとなったTikTokのダンスを披露。だが、この即興ダンスが間違えた人の罰ゲームとして扱われることに。

続く2ndステージは、あらゆる分野から出題される1~4文字の穴埋めクイズに解答するゲーム「ネプレール」。“人気SNS女子チーム”の大友は「おじさまたちには衰えが見えた! 瞬発力では負けない」と若さを生かして早くゴールすると宣言。しかし、Instagramユーザーが絶対に間違えてはいけない問題で大慌てになってしまい、西野からも「これを知らないのはまずいって」とダメ出しされてしまう。

そして、3rdステージは、10個以上正解がある常識問題を制限時間内に答えるゲーム「ハイパーボンバー」。“インテリおじさんチーム”の岩尾は「フォロワーの皆が自分を応援してくれている」とInstagramユーザーをアピールするが、フォロワー数が芸能界入りする前の山之内とほぼ同じだと発覚する。

また、今回の放送でも「トロッコアドベンチャー」ではdボタンプレゼントを実施。香川県のキウイフルーツ「さぬきゴールド」を抽選で5名にプレゼントされる。

「ネプリーグ」
毎週月曜夜7:00-8:00
フジテレビ系で放送

関連番組

関連人物