上野樹里の娘役を演じる加藤柚凪が「ノンストップ!」に“初生放送出演”決定<監察医 朝顔>
上野樹里主演の“月9”ドラマ「監察医 朝顔 第2シリーズ」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ)にて、朝顔(上野)の娘・つぐみ役で出演する加藤柚凪が、11月23日(月)放送の「ノンストップ!」(毎週月曜~金曜朝9:50-11:25、フジテレビ系)に出演することが決定。生放送番組は初挑戦となる加藤は、「NONSTOP!タブロイド」のコーナーに登場する予定だ。
同ドラマは、上野演じる法医学者・万木朝顔と、その父でベテラン刑事の平(時任三郎)を中心に、“法医学者×刑事”という異色のタッグが、かたや解剖、かたや捜査でさまざまな遺体や事件の謎を解き明かし、遺体から見つけ出された“生きた証”が、生きている人たちの心まで救っていくさまを描くヒューマンドラマ。
つぐみを演じている加藤は2020年に約70名のオーディションでつぐみ役を射止め、同ドラマの第1シーズンで初のTVドラマ出演。
「スタッフ・キャスト全員がメロメロです」
プロデューサーの金城綾香は、つぐみ役に加藤を決めたことに関して「“なんで今日はジャムがないんだ?”という芝居に、あまりに情感がこもっていて、思わずジャムを探したくなりました。堂々たるお芝居に、大爆笑してしまいました。一挙手一投足が、お芝居していなくて、まさにナチュラル。そのナチュラルさが素晴らしく、上野樹里さんや時任三郎さんと一緒に家族になった姿がすぐに想像できました」とコメント。
続けて、「今ではスタッフ・キャスト全員がメロメロです。すぐに日本中の人をメロメロにしてくれると信じています」と太鼓判を押している。そんな加藤が、MCの設楽統らに見守られながら“初生放送”出演を果たす。