“未来のジャイアン”役で八村塁が登場! スネ夫役の古市憲寿はハマり役と絶賛されるも「5点くらいじゃないですか」
「SoftBank 5G」と「ドラえもん」がコラボレーションした新テレビCM「5Gってドラえもん?『未来のジャイアン・スネ夫登場』篇」が11月28日(土)より全国でオンエアされることが分かった。
ブルース・ウィリスがドラえもん役で登場する同CMシリーズ。最新作では、プロバスケットボール選手の八村塁選手が未来のジャイアン役、社会学者の古市憲寿が未来のスネ夫役として登場する。
古市演じるスネ夫に共演者は絶賛!
「未来のジャイアン・スネ夫登場」篇は、中学生ののび太(鈴木福)たちがドラえもんのタイムマシンに乗って未来の世界にやって来るところからスタート。
バスケットボールを指で回している大きな男性(八村)が現れるや否や、未来ののび太(堺雅人)も現れ、「未来のジャイアンだ」と紹介。「エーッ!!」と驚く中学生ののび太たちに、未来ののび太が「そしてこちらが」と横にいるもう一人の男性(古市)を紹介しようとすると、見た目の雰囲気から察した4人は「未来のスネ夫!」と即答。
そんな中学生ののび太たちに、「スネ夫“さん”だろ」と憤慨する未来のスネ夫(古市)の姿が。
そこへ遅れてやって来たアヤ(上戸彩)ら白戸家のメンバーは、華麗なドリブルテクニックを見せる未来のジャイアンに「なんかイメージ違う!」と興味津々。
疑うお父さんが「証拠を見せろ!」と言い放つと、証明しようとマイクを片手に「じゃ歌います!」と歌い始めようとする未来のジャイアンに、のび太やドラえもんまでもが「やめてー!」と叫びながら耳を塞ぐという展開になっている。
撮影後、自らの演技について「僕が言いそうなことを、言いそうな風に言っただけなので、あんまり演技になっていないと思います。なので、5点くらいじゃないですか」と謙遜していた古市だが、共演者からは「すごく自然」「ぴったりの役」「もうスネ夫にしか見えない」という絶賛の声が。
一方、「アニメを見て、ジャイアンがどういう感じなのか、少しは分かっていたので、役のイメージ
をすぐにつかめました」という八村選手は、自身の演技は「110点ぐらいかなと思います。監督さんも喜んでいたので、それぐらいの点数は付けられるんじゃないかなと思います」と満足げな表情を浮かべた。
『未来のジャイアン・スネ夫登場』篇(15秒、30秒)
2020年11月28日(土)より全国でオンエアスタート
■「未来のジャイアン・スネ夫登場」篇(30秒)
■メーキング映像
出演:ブルース・ウィリス、上戸彩、樋口可南子、堺雅人、古市憲寿、八村塁、鈴木福、小宮山莉渚、楢原嵩琉、寺澤徠稀
【特設サイト】https://www.softbank.jp/mobile/special/softbank5gcm/