相葉雅紀、大先輩・東山紀之に思わずポロリ「ポンコツだから!」
11月26日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)は、嵐のメンバー同士が対決する“第3回Mr.VS嵐”を放送。東山紀之がサプライズ出演し、Twitterで“東山さん”がトレンド入りするほどの盛り上がりを見せた。
まず、チームメイトと戦うゲームを決めるドラフト会議に、前回登場したジャニーズWEST・桐山照史が遅れて登場…という体で東山が登場した。
「ちょっと待ってよー!」「何これ!?」「これはすごい!」と驚く嵐だったが、放送日が大野智の誕生日ということで、東山はMCを務める「バース・デイ」(毎週土曜夕5:00-5:30、TBS系)の語り口調で「この男は11月26日に生まれた。生まれてくれてありがとう、ハッピーバースデイ」と祝福。
大野が「すげぇ」「いや、やっべぇ。鳥肌が止まんない、まだ」と首筋をなでながら感動の声を上げると、東山は口元を手で覆って照れ笑いを隠した。
一番人気の東山と家族と称する狩野英孝を獲得した相葉雅紀は、ボールを蹴って移動する的を狙うキッキングスナイパーに挑戦。しかし、今回初めて1個だけ当てられたという東山の散々な結果に、相葉は「俺もドキドキドキドキしてましたよ、全然当たんないから(笑)」「頑張りましたよ! だって本当ポンコツだから、二人が!」と声を上げて笑いを誘った。
対する松本潤は、Snow Man・ラウールと濱家隆一(かまいたち)を従えての挑戦。しかし、ジェシーの「バッター、うちに帰りました!」といった一発ギャグがツボに入った東山は、「僕ね、ジェシーのネタ大好きなんですよ。もう一回、もう一回だけやってくんない?(笑)」とリクエスト。
負けじと濱家も加わり、二人は「じゃ、ジャンケンしましょう。最初はグー、じゃーん!」「最初はグー、ジャンケーンパーンポーン」「ヤバい、くらっ…タンバリンダンス」などと大暴走。
松本は「たぶん負けます(笑)」と敗色濃厚の空気を漂わせたが、ジェシーが見事5回中3回もパーフェクトをたたき出し、スタジオのみならずSNS上をも「ジェシー、さすが!」「笑いも点もとれる、デキる子なんです」などと沸かせた。
次回の「VS嵐」は12月3日(木)夜7:00より、“第3回Mr.VS嵐”の後半戦を放送する。