美川憲一、人っ子ひとりいない銀座の街並みの写真公開「美川にとって銀座は、思い出の場所なの」
「しぶとく生きる」がモットーの歌手の美川憲一が11月29日、オフィシャルブログを更新。自身の母親を思い出す場所を明かし、当時のエピソードも紹介した。
29日、「思い出の場所よ~」と題してブログを更新した美川は、「どーも。美川よ。先日。用事があって、銀座に行った時のお話」とつづり始め、「21:00頃なのに、人っ子ひとりいなくて、車から降りて撮影したのよ。季節的にクリスマスが近いからか、イルミネーションがとってもきれいだったのよ」と、銀座の街並みの写真を公開した。
一方で、「あら? ちょっとわかりづらいかしら? ぜひ、みなさんにもこのきれいさを伝えたくて、写真に撮ってもらったわよ。どうかしら?」と、銀座のイルミネーションを背景に、ポーズを決める自身の写真も掲載した。
美川にとって銀座は“思い出深い場所”とも明かし、その理由について「小さい頃、母と西新橋に住んでいたから、いつも母を思い出すのよ」と説明し、「おこづかいを必死でためて、好きなお洋服を自分で買って、子供のころからファッションにこだわりはあったのよ~。おしゃれに敏感な子供だったのよ~。銀座に行く時は、おしゃれしたりして」と、自身の子供時代を振り返った。
続けて、「お坊ちゃんでもないのに、お坊ちゃんに見られたりして。お嬢ちゃんじゃないわよ~(笑)。子供の頃は、坊や坊や、言われてたのよ(笑)」と当時のエピソードも紹介し、「そうね、美川にとって銀座は、思い出の場所なの」としみじみと語った。
最後に美川は、「みなさんも、思い出は大切にしないとだめよ~」とつづり、自身の写真とともに、ブログを締めくくった。
記事タイトル:思い出の場所よ~
記事URL:https://ameblo.jp/kenichimikawa-2020/entry-12640913487.html