乃木坂46の食リポバラエティー「グルメの坂道」がスマホアプリで始動、初回は齋藤飛鳥
乃木坂46がリレー形式で食リポに挑戦するオリジナルバラエティーシリーズ「グルメの坂道」が、12月9日(水)からスマートフォン特化型の映像配信アプリ「smash.」でスタートする。
「グルメの坂道」は乃木坂46のメンバーが、年間1000軒以上を食べ歩くフォーリンデブはっしーお薦めのレストランを訪れ、“いま食べるべき一品”を堪能するもの。
東京・青山の高級和食店や三軒茶屋のおしゃれギョーザ店、新大久保のチーズをふんだんに用いた韓国料理など、さまざまなジャンル・価格帯の飲食店が登場する。メンバーは、おいしさの秘密などを探りながら、リポートに臨む。
初回は齋藤飛鳥が出演。齋藤自らスマホで撮影した映像には、自撮りや、店の大将の自然な表情などが収められ、齋藤目線での空気感が体感できる。
また、12月中には向井葉月、星野みなみが登場予定。1月以降も乃木坂46のメンバーが続々参加する予定だ。
以前からフォーリンデブはっしーのブログを参考にしていたという齋藤は「まさかこういった形でご一緒できるとは」と驚いた様子。絶品料理が味わえるとあり「我々、素で楽しんでしまいますね。メンバーの食べている時の幸せな姿、ぜひ楽しみにしてみてくださいね」とコメントを寄せている。
「グルメの坂道」は毎週月・水曜に新エピソードがアップされ、全30回を予定。「smash.」はSHOWROOMが手掛けた、スマートフォンでの視聴に特化した5~10分程度の短尺映像コンテンツを配信するバーティカル(縦型)シアターアプリ。