前田公輝“鳥居”が岡田結実“仙夏”を優しく抱きしめる「粋きゅん」2SHOT公開<江戸モアゼル>
1月14日(木)に第2話が放送となる、岡田結実主演ドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)より、鳥居(前田公輝)が仙夏(岡田)を優しく抱きしめる「粋きゅん」2SHOTが公開された。
仙夏が鳥居の秘書に!
本作は、江戸時代からタイムスリップしてきた“粋な花魁”仙夏と、“コミュニケーション下手で恋に奥手な令和男”蔵地俊輔(葉山奨之)を中心に展開される恋の四角関係を描いたラブコメディー。1月7日(木)放送の第1話ラストでは、仙夏が過去に江戸で思いを寄せていた直次郎と瓜二つの鳥居を見つけ、思わず駆けよっていく場面が描かれた。
第2話では、仙夏がそんな鳥居に近づくため、鳥居の秘書になる面接を受ける事に。蔵地らが絶対に受かるわけがないと思う中、なぜか仙夏が採用される。
秘書としての仕事を始めた仙夏だったが、ある日、鳥居が綾子(堀田茜)という女性と二人きりで出会っているところを目撃する。恋人同士のように見える二人の様子を見た仙夏は恋のライバルの出現に闘志を燃やす。
また第2話には、“江戸アドバイザー”として同ドラマの制作に携わっている堀口茉純も出演する。堀口は、仙夏と一緒に秘書の面接を受ける女性を演じる。