上白石萌音主演「ボス恋」で花江夏樹が売れっ子漫画家役に挑戦!「上白石さんは本当に優しい方!」【コメントあり】
1月19日(火)放送の上白石萌音主演ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)第2話に、花江夏樹がゲスト出演することが分かった。花江が演じるのは、日本を代表する漫画家の荒染右京(あらぞめ・うきょう)。海外でも愛される作品を手掛ける売れっ子作家で、奈未(上白石)がアシスタントとして携わるファッションモード誌「MIYAVI」のカルチャー特集でコラボ企画を依頼されるという第2話のキーパーソンとなる役柄だ。
同作はファッション雑誌編集部を舞台にしたラブコメディー。“普通が一番”な奈未がドSな鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)や運命的な出会いをする子犬系男子・潤之介(玉森裕太)に振り回されながら、恋と仕事に懸命に立ち向かい成長していく姿を描く。
1月12日に放送された第1話放送後、SNSでは「働く女性として、モチベーションが上がるドラマ」「潤之介くん、キュンキュンごちそうさま!」と、前向きになれるストーリーに元気づけられる視聴者や、胸キュンシーンにときめいた視聴者の声が続出。さらに、初回のラストシーンでは、衝撃的な展開を見せたこともあり話題となっている。
花江夏樹がTBSドラマ初出演&映像作品での俳優業に本格挑戦!
そしてこのたび、1月19日(火)放送の第2話に大ヒットアニメ「鬼滅の刃」の主役・竈門炭治郎役を務める声優・花江のゲスト出演が決定。TBSドラマ初出演&映像作品での俳優業に本格挑戦する花江が演じるのは、日本を代表する漫画家の荒染右京(あらぞめ・うきょう)。
海外でも愛される作品を手掛ける売れっ子作家で、奈未がアシスタントとして携わるファッションモード誌「MIYAVI」のカルチャー特集でコラボ企画を依頼されるという役どころ。けん玉を愛するという古風な一面も見せる魅力あるキャラクターだ。
声優としてさまざまな役柄を演じてきた花江が、声だけでなく、表情や挙動など文字通り“全身全霊”でキャラクターになりきる姿を公式ホームページの予告動画で見たファンたちからは、すでに期待の声が溢れている。