北村匠海「必ず報われない時間が存在する」“深い言葉”に反響殺到「涙が止まらない」「すごく勇気でました」
北村匠海が、1月22日に自身の公式Instagramを更新。自身の思い出深い“言葉”を紹介し、注目を集めている。
高畑充希主演のドラマ「にじいろカルテ」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)に出演している北村。第1話が放送された翌日の投稿では、「『にじいろカルテ』如何でしたか?雨が降らないと虹はかからない。今の時代にこの作品を残せてとても嬉しく思います」と、同作に参加したことについての感想をつづった。
さらに続けて「余談ですが、時計の長針と短針の話を思い出しました。長針と短針は互いに追いかけっこをしながらも、1時間に1回重なります。だけど、11時台だけは重ならない。次に重なるのは12時ぴったりなのです。なにを言いたいかと言うと…報われる直前には必ず報われない時間が存在すると言うこと。ある方がこのお話しされてて、30回くらい頷いた記憶があります。」と、自身が共感したというエピソードを紹介。
最後は「今一度、雨が降らないと虹はかからない。ね。このよく分からない世の中が開けた先に笑顔が待っていますように。来週もお楽しみに」と、投稿を見ている人にエールを送り、コメントを締めくくった。
この投稿を見たファンからは「“雨が降らないと虹はかからない”この言葉にグッと来ました」「素敵な言葉です身に染みます」「すごく勇気でました!」「匠海くんの言葉で涙が止まらない」などと、反響が殺到している。