Sexy Zoneが今だから話せる“5人の絆”を明かす!成長したパフォーマンスに、村上信五「思わずうるっときてしまった!!」
Sexy Zoneが世界に日本の文化・音楽を発信する番組「SONGS OF TOKYO」に出演することが発表された。5人の絆を歌った「RUN」など3曲をパフォーマンスする他、Hostの村上信五とCo-HOSTのホラン千秋とのトークでメンバーの「今だから話せる思い」に迫る。
2月21日(日)からNHKワールド JAPAN(国際放送)にて放送され、放送同時ストリーミングでも視聴可能な他、2月27日(土)にNHK総合でも放送される(夜0:05-0:33)。
デビュー10周年を迎えたSexy Zoneは、グループの活動体制の変更や、メンバーの休養といった事態に直面し、とまどい、葛藤してきたという。そんなSexy Zoneの「今だから話せる思い」に先輩の村上が迫る。メンバーが初めて告白する「絆」エピソードの数々から5人の強い絆が明らかとなる。
また、Sexy Zoneを世界から応援するインターナショナルファンに彼らの魅力を聞く。「5人が困難を乗り越えて成長していく姿に夢中になった」という言葉にSexy Zoneは感動する。
さらに、パフォーマンスではデビュー曲「Sexy Zone」、2020 年に発表した5人の絆を歌った大切な楽曲「RUN」、そして躍動するダンスで魅せる全編英語の最新作「RIGHT NEXT TO YOU」を披露。スタジオトークの後、パフォーマンスを目の当たりにした村上は「思わずうるっときてしまった!!」と語る。