――今回の「VS魂」のようにこの6人でチームを作るとしたら、それぞれどんな役割が合いそうですか?
新田:大成はムードメーカーですよね。とにかく周りの空気を軽くして、重い空気は全部引き受けてもらう(笑)。それだけで、僕らの士気が上がります。
鈴木:まっけんには、みんなを引っ張ってもらいたい。
山崎:リーダーですね。
草野:実は龍臣も場を和ませてくれるんですよ。
濱田:僕は、ただ笑っているだけです。
渡邊:それがいいんだよ。
山崎:癒やしです。
新田:龍臣はね、王道じゃないところの…サポ職?
一同:(爆笑)。
濱田:もうね、ゲーム好きの発言なんですよ(笑)。
新田:龍臣と僕と大成で「ブレイブ」の後からゲーム友達になったんです。その中でも役職が決まっていて僕が先頭、大成が補助、そして龍臣が人の行き場を阻んだり、情報を取り入れたりする役割。
山崎:参謀的な?
濱田:対戦相手が嫌がることを考えるのが好きなんです(笑)。
草野:伸さんはどんな役割なんだろう。
山崎:映画の中でもみんなを元気づけてくれるキャラクターだったから、太陽みたいな感じ。
草野:頼れる兄貴です。
鈴木:紘菜ちゃんは、おいしいご飯を作る係が似合いそう。料理長というか「ワンピース」でいうとサンジ的ポジション。
新田:なるほどね。
山崎:ナミじゃないの?(笑)
新田:ご飯を作れるナミ。
山崎:じゃあ、ちょっと料理教室に通います(笑)。
新田:圭祐くんは船の上から見る係?
濱田:設定は「ワンピース」のまま(笑)。
渡邊:じゃあ、ウソップってことでいい?
新田:だったら、龍臣はチョッパーかも。
濱田:見た目的には、大成さんじゃないですか?
山崎:違うよ。
草野:違うって、何?(笑)
濱田:ガードポイントの時のチョッパーです。
下に続きます