映画『バイオハザード』3月26日に“金ロー”で放送!ミラ・ジョボビッチ主演ホラーアクション
3月26日(金)の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)では、映画「モンスターハンター」の公開を記念し、同じく日本のゲームからハリウッド映画化された大ヒットシリーズの第1作「バイオハザード」を放送。「モンスターハンター」と同様にミラ・ジョボビッチ主演、ポール・W・S・アンダーソン監督の大ヒット・ホラーアクション作品だ。
世界中で大ヒットの“日本発”ゲームの世界がハリウッドで実写化!
同作は、全世界でシリーズ累計1億本を超える大ヒットゲームの設定や世界観はそのままに、世界オリジナルの要素を盛り込み実写化。主人公のアリスをはじめ、映画版だからこそ可能になったオリジナルの設定が作品を盛り上げ、ゲームファンに限らず、ホラー映画、アクション映画と、多方面のファンから支持されている。
また、映画全編にわたって繰り広げられるアクションシーンのほとんどは、スタントマンを使わずに、主演のミラが自らが熱演。ラストシーンに映る彼女の体のアザは全て本物で、監督で現在の夫でもあるポール・W・S・アンダーソンと、アクションのシーンについて激論を交わしたというミラは、本作でアクション女優の地位を確立している。
映画「バイオハザード」ストーリー
巨大企業アンブレラ社が地中深くに作り上げた秘密研究所ハイブ。ここで開発中のウイルスが何者かの手によって空気中に漏洩(ろうえい)した。メインコンピューターは汚染が地上に拡大するのを防ぐために研究所を封鎖。これによってすべての所員の生命が失われた。アンブレラ社は特殊部隊を派遣するが、ハイブに進入した彼らを待っていたのは、ウイルスがもたらした戦慄すべき光景だった…。
3月26日(金)夜9:00-10:54
日本テレビ系にて放送