柴咲コウ、“最高の時間”は「高級ビールと“ちょっと手間をかけたおつまみ”」
CMテーマのちょっとしたぜいたくについては、「ちょっといいものを取り入れることは、単調に毎日になりがちな今だからこそ、いいスイッチになるのかなと思います」と口にし、「人それぞれだと思うんですけど、こういう情勢だから大なり小なりストレスを感じるはず。ちょっと高級なビールでのそのスイッチは、心を豊かにワクワクさせてくれて、前向きにしてくれるなと思います」と、笑顔で語っていた。
さらに、高級なビールに足すと「最高の時間」になるものをフリップに書き、発表する一幕もあり、柴咲は「ちょっと手間をかけたおつまみ」と披露。
「“ちょっと”というのがポイントで。たくさん手間は毎日かけられないので、買ってきたもので全然いいと思うんです。私も結構テイクアウトでお世話になってますので。もしくは自分で時短で作ったお料理でも良くて、それにほんのひと手間、最後、仕上げにペッパーをひいたり、家庭菜園で育てたハーブをちょっと添えたりするだけで、高級なビールとのマッチングが素晴らしくなります」と理由を明かし、「おいしいビールはちょっとおつまみいただくだけで、すごく満足度が上がると思います」とビールの楽しみ方を提案していた。
同日は、「ザ・プレミアム・モルツ戦略説明会」も開催。サントリービール株式会社代表取締役社長の西田英一郎氏らにより、マーケティング方針や具体的な取り組みが発表された。
なお、テレビCM「ちょっと高級なビールにしようか」(15秒・30秒)は、3月6日(土)から全国でオンエアされる。
◆取材・文・撮影=TAKAMI
3月6日(土)より全国でオンエア開始
「ちょっと高級なビールにしようか/小栗旬篇」(30秒)
「ちょっと高級なビールにしようか/柴咲コウ篇」(30秒)
▼「ザ・プレミアム・モルツ」ホームページ
http://suntory.jp/PREMIUM/
↓話題のCM美女をPickUp!「CM GIRL CLIPS」もチェック↓