櫻井翔、Snow Manの振付担当する岩本照に「今、一番尊敬している」
今回、岩本はSnow Manのコンサートで使うための新しいアクロバットを覚えたいという。岩本は「普段、Snow Manの振付も担当している」と言い、フォーメーションも考えていると明かすと、櫻井は「俺今一番尊敬している」と敬意を表す。
技の習得のため、体操教室を訪れた岩本。すでに基本的なアクロバットは習得しているが、今回はルーザーウェブスター、男側宙、カートフルツイストの3つの技に挑戦したいと申し出る。しかし、先生によるとどれも習得には半年~1年かかる技で、今回練習できる時間が3時間しか用意されていなかった岩本は「時間軸おかしい」と指摘する。
そんな中、練習をスタートすると、岩本は男側宙を約15分でマスター。続く、ルーザーウェブスターも基本を10分程度でマスター。
ただ完全な形にするまでには多少時間かかり、何度も練習していると、「明日、筋肉痛だな」と言いながら、笑顔を見せる。その様子をスタッフから「うれしそうですね」と言われると「筋肉痛はAmazonより早く届くプレゼント」と名言を残し、ルーザーウェブスターを約1時間でものにする。
最後、一番の大技となるカートフルツイストに挑戦。最初は上手くできなかったもの、数回でコツをつかんでいき、合計3時間の練習を終え、習得した技を披露する。
完ぺきではないが、すべての技をマスターした岩本は「点数で言うとまだまだ低いですけど、感覚が抜けないうちに習得までコツコツやりたい」とコメント。さらに「今日はたくさんプレゼントをもらった」と、身体に痛みがあることを表現すると「(翌朝)起きるときが楽しみ」と明かした。