広瀬すず&櫻井翔W主演ドラマ「ネメシス」メインビジュアル解禁 物語を紐解くメッセージも
広瀬すずと櫻井翔がW主演を務めるドラマ「ネメシス」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)のメインビジュアルが解禁された。「ネメシス」とは、正義の鉄槌で悪を砕くギリシャ女神。そんな女神の名がつけられた探偵事務所「ネメシス」に舞い込む難事件を、天才すぎる助手・美神アンナ(広瀬)とポンコツ探偵・風真尚希(櫻井)の凸凹バディが次々と解決していく。ヒップホップが好きで“イケオジ”な2人のボス・栗田一秋には江口洋介、事件現場で推理バトルを繰り広げる神奈川県警の刑事タカ&ユージに勝地涼、中村蒼、そして、タカ&ユージの子守役・薫に富田望生が扮する。
解禁されたビジュアルは、探偵事務所「ネメシス」の3人が揃った、ストリートっぽいグラフィティが目をひくカラフルなもので、このビジュアルの中には物語を紐解く謎やキーワードといったメッセージがいくつも隠されているという。そのキーワードのひとつを解き明かすと、広瀬演じる「アンナの上」に存在しているオレンジの影はよく見ると、超有名探偵・シャーロック・ホームズになっているという。
このキービジュアルを生み出した北島直明プロデューサーは、「連続ドラマのメインビジュアルを作るのは初めての事でしたが、“連続ドラマならでは”の遊び心溢れるビジュアルを作ってみたかったので、デザイン会社『KiGO』の皆さんにムチャ振りしてしまいました。1話毎のミステリーと最終回まで通して判明するこのドラマの謎が絡み合う、そんなデザインになっています。このビジュアルを眺めて、これから繰り広げられる『ネメシス』の世界を想像してもらって楽しんで頂けたら嬉しいです。今回のビジュアルは、実はまだ完全版ではなく、ドラマ公式HPでビジュアルデザインのアップデートを何度か行いますのでお見逃しなく!」とコンセプトの経緯を語る。
デザイナーはその発注を受けて「謎を散りばめたポップなビジュアルでありながら、カッコつけたいけどつけきれていない、そんな親しみやすさにこだわりました。 キャストの皆さんがキャラクターそのもので、活き活きと撮影に望んでくださったので、最高に素敵なチーム、『ネメシス』のビジュアルが完成しました」と語っている。この隠されたキーワードに関する意味は順次公式HPやSNSでアップされる。
4月11日(日)スタート
毎週日曜夜10:30-11:25
日本テレビ系で放送
【番組HP】https://www.ntv.co.jp/nemesis
▼2021年4月期の春ドラマ一覧はこちら▼
◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆