Sexy Zone菊池風磨が明かしたジャニー喜多川さんの言葉「風磨のことがすごく心配だ」に反響 「こっちまで涙が…」
Sexy Zoneの菊池風磨が3月11日放送の「徹子の部屋」に出演。学業と芸能活動の両立の苦労や家族の話、そしてジャニー喜多川さんとのエピソードなどに触れ素顔をのぞかせた。
菊池風磨「セクシーで…やらせていただいてます(笑)」
番組冒頭、黒柳徹子から、「みんなセクシーなの?」と聞かれた菊池は「セクシーで…やらせていただいてます(笑)」と返答。さらに「セクシーサンキューっていうのはどういうこと?」と、中島健人のキメ台詞「セクシーサンキュー」について尋ねられると、「うちの最年長の中島がふられたときによく返す言葉で普通のサンキューよりもセクシーに…」と丁寧に説明。
「やってみて!」とリクエストされると、菊池はカメラ目線で「セクシーサンキュー」とセクシーに決めてみせた。
菊池は慶應大学卒業のインテリジャニーズの一人。Sexy Zoneとして2011年にシングル「Sexy Zone」でデビューしたが、そのとき菊池は高校2年生。祖父に大学を卒業できるなら芸能活動をしてもいいと言われていたため、その約束を守るために受験勉強との両立を頑張っていたことや、進学した後、同じく慶應大学卒業の嵐・櫻井翔からアドバイスを受けたことなどを明かした。