足立梨花、中村倫也の入れるコーヒーは「おいしくて安心できました」
中村倫也主演ドラマ「珈琲いかがでしょう」(4月5日[月]スタート、毎週月曜夜11:06-11:55、テレビ東京系)の第1話から第3話までのゲストが解禁。第1話に足立梨花、貫地谷しほり、第2話に山田杏奈、臼田あさ美、第3話に戸次重幸、小手伸也、筧美和子、滝藤賢一、丸山智己が出演することが分かった。
同ドラマは「凪のお暇」などで知られる、コナリミサト原作の同名漫画を実写化。店主・青山一(中村)がさりげない言葉で人々を癒やし、優しくもほろ苦い“人情コーヒー群像劇”を描く。劇中で毎回登場する、物語に寄り添ったオリジナルコーヒーも見どころとなっている。
第1話から第3話は各話二編を放送!
第1話は、自分の生き方に迷う女性たちを描いた「人情珈琲」「死にたがり珈琲」の二編。毎日のように上司に怒られ、後輩に出し抜かれてしまったOLが、青山の珈琲に癒やしを求めるようになる「人情珈琲」では、この物語の主人公・垣根志麻(夏帆)の後輩・馬場を足立、平凡で無難な毎日に嫌気がさし、死が頭をよぎるようになる女性を描く「死にたがり珈琲」では、主人公・早野美咲を貫地谷が演じる。
また、第2話は東京で夢をかなえようと奮闘する女性たちを描いた「キラキラ珈琲」「だめになった珈琲」の二編を描く。東京に憧れを抱いた田舎町の女子高生が軸となる物語「キラキラ珈琲」の主人公・大門雅役を山田、夢を持ってやってきた東京で挫折した過去を持つ「だめになった珈琲」の主人公・礼役を臼田が担当。
さらに、第3話はそれぞれの選択の中で人生を重ねる男性たちを描いた「男子珈琲」と「金魚珈琲」。仕事もルックスも完璧な都会のサラリーマンの悲喜こもごもを描いた、荻上直子によるオリジナルエピソード「男子珈琲」の主人公・飯田正彦役を戸次、飯田の妻・由美役を筧、飯田の同僚・森役を小手が務める。一方、田舎町でスナックのママとして生きる男性の物語「金魚珈琲」では、主人公・アケミ役で滝藤、アケミの同級生・遠藤役で丸山が出演する。
出演情報の解禁とともに、足立、貫地谷、山田、臼田のコメントも公開された。
4月5日(月)スタート
毎週月曜夜11:06-11:55
テレビ東京系で放送
※第1話~第3話は夜11:06-0:00
「珈琲いかがでしょう」オススメ番組
3月11日(木)夜1:00-1:30
テレビ東京、テレビ愛知で放送
ネットもテレ東、TVer、Paraviなどで配信
【出演】中村倫也、夏帆、磯村勇斗 ほか
【監督、脚本】荻上直子
【監督】森義隆、小路紘史
【チーフプロデューサー】阿部真士
【プロデューサー】合田知弘、森田昇、山田雅子、平部隆明
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_ikaga/
【公式Twitter】@tx_coffee
▼2021年4月期の春ドラマ一覧はこちら▼