渡辺徹、初ミュージカルで濱田めぐみ&海宝直人の父親役「DNAがおかしいことになってはいけないので」
さらに、「皆さんご存じないかもしれないけど、私も昔はトップアイドルで、トップ10にも入っていたので、久々の大きなステージ、期待で体がこんなに膨らんでいます。役柄はここ(濱田)と私が恋人で…」とおどけて盛大にツッコミを入れられつつ、「この二人の歌を特等席で聞けるのは本当に幸せ」とコメント。
二人に「渡辺さんのおかげで、現場が本当に面白いんですよ。いっぱい“ネタ”があるみたいで、本番終わったらいつもそれを聞きに行く感じです」と言われた渡辺。濱田がLINEのスタンプを作ってくれたそうで「出番もすごいいっぱいあるのに、そんなことまでしてくれて、もう、バカかと!」と称え、「海宝くんなんて僕がトップアイドル時代を知らないと思うので洗脳しておきました」と笑顔を見せた。
作品については「二人が言うように、これは第二次世界大戦中の日系人の話であるとともに、家族の物語でもあります。家族の絆はどうあるべきか、ぜひご覧いただければ」とまとめ、報道陣に家族について問われると「奥さん(榊原郁恵)が見に来てる日は、いいとこ見せようとして硬くなっちゃうんだよね」「奥さんも元アイドルで、しかも先輩で、年上だから歌についてはうるさいんですよ。家で歌ってると、『ピッチが甘い』とか『もっと声出せ』とか、台所からダメ出しされます」とラブラブなエピソードを明かした。
ミュージカル「アリージャンス~忠誠~」の3月12日(金)〜28日(日)、東京国際フォーラムホールCにて上演。
◆取材・文・撮影=坂戸希和美
3月12日(金)〜28日(日) 東京国際フォーラムホールCにて上演
【HP】https://horipro-stage.jp/stage/allegiance2021/