ローラ、ミニワンピで美脚披露!LA生活でマインド変化「自分と向き合うことが大切」
今回、ローラはブランドのアンバサダーに加え、サステナビリティアンバサダーにも就任。
自身も普段からサステナブルを意識した生活を送っているそうだが、「すごくうれしい」と歓喜し、「環境問題についてずっと調べているけど、サステナブルは私の中では“愛”なのかなと思っていて。自分が使用しているモノや食べているモノの裏で働かれている方やどういうふうに作られてるのを知ることは、愛につながると思うの。楽しく、安全になってるなと思うと、自分も使っていてよかったなと思う。私も100%でもないけれど、これからこういったことがどんどん進んでいったらいいなと思います」と熱い思いを語った。
もともとオーガニックの食事は10年ほど前から始めていたものの、細かく勉強し始めたのはだいたい4年くらい前だという。サステナブルを意識したきっかけを聞かれ、「ロサンゼルスに移動して、自分と向き合う時間を作ったの。海外はスーパーマーケットでも、サステナブルの商品が置いてあって、ビックリすることが多くて。そこで調べて、そこからどんどん意識を変えていこうってなったの」と回顧。
また、サステナブルの活動について「最近はYouTubeやInstagramなどで、家で利用しているスポンジをタワシやヘチマに変えてみたりとか。自分の家でできることが全て地球環境につながってくるから、それをどんどん発信するようにしています」と語った。
現在はLAに拠点を置いているが、美に対する意識の変化を問われると、「ロサンゼルスにいて思うのは、みんな自分の体形を気にせず出していて。自分を愛していて、自信を持っている感じがするの。日本でも『これはできない』ではなくて、『私にもできる』というポジティブな言葉がもっと広がっていけばいい。私はできると思えば絶対できると思っているので、そういう手助けができればいいなと思います」と自信の持てない女性にエールを。
また、LAでは「年齢も関係なく、自分の好きなスタイルで歩いたり、表現したり。こうでないといけないという枠を少し超えた人を見ることが多いかもしれない」と言い、自身についても「自分に自信がないところもいくつもあったけど、運動したり、瞑想したり、自分の好きなことをもっと集中してやっていったら、自分のコンプレックスや自信のないところを受け入れられるようになって。そうなるとどんどんワクワクして、それをもっと人にシェアしたいと思ったの」と変化を打ち明けた。
今後についても「学び続けることはずっとしていきたいし、人々にアウトプットすることも楽しみながらしていきたい。ライフスタイルを変えていくことも大切だけと、自分の心と向き合うことの大切さも伝えていきたい」と笑顔で誓っていた。
◆取材・文・撮影=TAKAMI