鈴木亮平、かまいたち山内の“奇行”に困惑「本当は好きなのに…(笑)」<脱力タイムズ>
鈴木亮平コメント
――収録を終えて
すごく緊張感のある現場でした。収録中は笑わずに山内さんを追い込んでいかなければならない役割だったのですが、そんな役割にも関わらず、追い打ちをかけられるので本当に山内さんに対して腹が立ってしまいました(笑)。初めて出演させていただいたので、とにかく正解が分からなくて申し訳なかったです。真剣な報道番組に出演しているつもりだったので、めちゃくちゃ声が小さくなってしまったことが反省点です。どんな仕上がりになるのか怖くて、放送が見られないです(笑)。
――有田さんとの共演について
何度も共演させていただいていますが、どんな状況になっても受け止めてくださるので、本当に頼りになる方です。
――山内さんとの共演について
本当に、かまいたちさんが好きなのでうれしかったです。山内さんの的外れな発言に対するいらだちと、追い込んでしまって申し訳ないという気持ちが常に僕の中でせめぎ合っていました(笑)。
――収録の出来を自己採点すると?
俳優以外のフィールドでのお仕事に関しては、いつも反省ばかりなので30点くらいでしょうか(笑)。今回、初出演で本当に緊張しましたが、場の雰囲気が分かったのでリベンジでまた呼んでいただきたいです(笑)。
――楽しみにされているファンの皆さんへのメッセージ
本当は好きなのに、山内さんに対してイラッとしたり、申し訳なく思ったりと、さまざまな感情がせめぎ合っている表情に注目してほしいです(笑)。世界遺産の解説に関しては、本気でやっていますのでぜひご覧下さい。本当は世界遺産の解説をもう少しやりたかったんですが、山内さんに止められてしまったので、本当にイラッとしました(笑)。