――たくさんのバラエティー番組で活躍されていますが、もともとバラエティーで活躍したいという思いがあったのでしょうか?
バラエティーはもともと大好きです。お母さんが面白いことが大好きな人なので、物心ついたときから、兵動(大樹)さんの「おしゃべり大好き。」とか、兵動さんと小籔(千豊)さんの「おしゃべり一本勝負」のDVDが家で流れていました。それをずっと見ていて、家族みんながお笑い大好きな環境で育ったので、アイドルになってからも、すごく楽しいです。ずっとテレビで見ていたようなみなさんとバラエティーでお仕事させていただけるのは、すごく幸せなことだなと思います。
――バラエティーは最初から得意でしたか?
全然得意ではなかったです!面白いのは好きだけど、自分が面白いなんて思っていなくて…。でも、NMB48は吉本系列の事務所所属なので、バラエティーに出させていただく機会がすごく多いんです!そこで、バラエティー選抜のような形で選んでいただけるようになってから、自分ももっと頑張りたいなと思うようになりました。
――番組に出演する際に心がけていることはありますか?
自分らしさをたくさんアピールできたらな、と思います。本番前とかもすごく緊張して、いつも「今日どうなんねん!」って不安なんですけど、ダウンタウンさんや他の芸人さんに身を委ねて、思ったことを話そう!って思っています。
――それでは、NMB48でパフォーマンスをするときに心がけていることはありますか?
最近はファンの方から「なぎちゃん、女芸人やん!」って言われることもあって(笑)。だからステージに立っているときは、いい意味で期待を裏切れるよう、アイドルとしてパフォーマンスしよう!って気合いを入れるようにしています。
下に続きます