ENHYPEN、ファンからのサプライズ演出に涙…ソヌ「エンジンからの愛をすごく実感できました」
初のファンミーティング、メンバー全員涙の理由は?
さらに、番組ではENHYPEN初のファンミーティングに向けて、真剣にダンスレッスンを行うメンバーたちの様子や、当日の舞台裏にも密着した。
久々の合同練習でも、ダンスは体が覚えていて完璧に踊りこなす7人。本番を直前に控えたリハーサルでは渾身のパフォーマンスが次々と繰り広げられ、ジェイクがウサギの着ぐるみを着て出てくるとメンバーも爆笑!
ファンミ当日、あっという間に終盤へ差し掛かると、メンバーも知らなかったエンジン(ファンの通称)からのサプライズプレゼントが。ENHYPENがエンジンと初めて交流した日などエンジンとの想い出あふれる映像や、エンジンからENHYPENへの心のこもった手紙、そしてエンジン一人ひとりの名前がステージ上の大きなスクリーンいっぱいに次々と映し出された。
末っ子のニキはタオルで顔を覆って号泣するなど、予想外のサプライズに涙が止まらないメンバーたち。オーディション番組「I-LAND」ではファンの存在すら知らないままに過酷な課題をこなし、アイドルになる夢をつかみ取った。当初はかわいい表情ができず苦労したメンバーもいたが、ENHYPENとしてデビューし、エンジンとふれ合う中で一人一人が成長。本人たちの努力もあるが、エンジンから受ける愛情もメンバーを育て、クールな楽曲だけでなく「10months」などキュートなスマイルが印象的な曲も最高の笑顔で表現できるようになった。
ENHYPEN結成から半年あまり。かけがえのないエンジンとの絆を再確認し、メンバーたちはステージ上で「エンジンからの愛を実感できて、すごく幸せなイベントでした」(ソヌ)、「ファンに愛されるってこういう気持ちなのかとはっきり実感しました」(ソンフン)と口々に語った。
ファンミを終えても、興奮冷めやらぬ様子で「サプライズに驚いたね!」「新しい経験が多くてすごく幸せだった」「エンジン愛してます」とファンへ感謝の言葉を述べるメンバーたち。本放送回の模様は、「ABEMAビデオ」にて1週間無料で視聴可能。次回の最終回では、ENHYPENが料理や小物づくりに挑戦する。
ENHYPEN
BTSやTOMORROW X TOGETHER所属事務所のBig Hit Entertainmentと総合コンテンツ大手CJ ENMの合作法人BELIFT LABによる超大型プロジェクト「I-LAND」から誕生した次世代を担うグローバルボーイズグループ。デビュー曲『Given-Taken』のMVは公開後、約2ヶ月半で3,000万回再生を突破。SNSの合計フォロワー数も1,600万人を超えるなど、世界中から注目を集めている。