藤森慎吾、38歳を迎えた2021年「この年齢から新しいことを始められるんだっていうところをお見せしたい」
オリエンタルラジオの藤森慎吾が4月7日、都内にて開催された「DMM WEBCAMP」アンバサダー就任・新WEBCM発表会に出席。習得中のプログラミング技術や新たな挑戦について語った。
「DMM WEBCAMP」は、株式会社インフラトップが提供する“新しいプログラミングスクール”サービス。「理想のキャリアを実現する」をコンセプトに3種類のコースを提供しているが、今回、藤森はビジネス教養としてプログラミングを学ぶ「DMM WEBCAMP SKILLS」コースに挑戦している。
藤森慎吾、習得したプログラミングスキルを披露!
会見の中盤、藤森が飾る「DMM WEBCAMP」の新キャンペーンサイトの紹介の際に、突如として“問題”が発覚。サイトの一部に“ミス”があったという。
この“茶番”に、「お願いしますよー」と言いつつも「ほんのちょっとですけど、今はこれがどういう仕組みでできているのか、わかってるんですよ!」と、スクリーンに映し出された画面を解説しながら、習得したプログラミングの技術を駆使し、見事に修復した藤森。大島代表取締役の「普通のチャラ男には絶対できない作業ですね」というコメントに、「気づいたんです。私、2021年はチャラさを磨くよりもスキルを磨けと! これが、私が生き残っていく唯一の方法ですから」と胸を張った。
「この年齢から新しいことを始められるんだっていうところをお見せしたい」
3月17日に38歳の誕生日を迎えた藤森。最後に、「僕38歳になったんですけど、この年齢から新しいことを始められるんだっていうところをお見せしたいです。実際にやりたいこととしては、今運用しているオンラインサイトを自分の手で手を加えてより良いものにリニューアルしたいという目標がありますので、楽しみにお待ちいただけたらと思います。芸人の枠を超えて、新しい自分を見せていけたらいいなと思います」と、今後の目標を語り、会見を締めくくった。