ペットへの愛が詰まった個性的すぎるアート作品が!
21日放送回では、ペット好き芸人が集結し、それぞれが愛するペットをアートにする企画を実施。登場するのは、大久保佳代子(オアシズ)、サンシャイン池崎、ひぐち君(髭男爵)の3人。
大久保は、愛犬の「パコ美なしの生活は考えられない」と語り、可愛さを熱弁する。サンシャイン池崎は、愛猫の風と雷のために3~4万円もする猫用アイテムをゲットしたことなどを明かす。そして、ひぐち君は、うさぎのもずくのために「一番いい生活をさせたい、与えられるものは与えたい」と話す。
それぞれのペットとのプライベートな生活をカメラが追いかけると、今までに見たことのない芸人たちの素顔が明らかになる。その幸せな瞬間から生み出された個性的すぎるアート作品も披露される。
ぼる塾が思い出を再現したカレンダーを制作!
さらに、ぼる塾が思い出を振り返りながらカレンダーを作る企画も放送。
きりやはるかが、完全プロデュース、またカメラを担当し制作がスタート。3人で初めて行ったカラオケの再現、ファッショナブルに変身した田辺智加とあんり、ぼる塾結成記念日など、はるかはそのときの思い出を振り返りながら演出する。
「かわいい~!おいしいの~?」と盛り上げながら、ふたりの姿がカメラにおさめられていく。カレンダー作りを通じて1年を振り返ることになった3人は「気付かされたよ」「この1年は改めて」としみじみ語り始める。スタジオで見ていたおぎやはぎと渋谷凪咲は、きゅんボタンを押しまくり、矢作は「ぼる塾にこんなにきゅんきゅんするとは!」と驚きを隠せない様子だった。
2週にわたって放送される同番組。最もきゅんとしたMVQは、小木の独断で選ばれる。