萩原みのり主演のドラマ特区「RISKY」(毎週木曜夜0:59-ほか、MBSほか※TSUTAYAプレミアム・TSUTAYA TVで1週間先行配信中)が話題を呼んでいる。スリリングで急展開な“ゾクキュン”ラブ・サスペンスの同作。萩原演じるヒロイン・ひなたの狂気もさることながら、そんなひなたを支える青年・光汰(宮近海斗=Travis Japan/ジャニーズJr.)の二面性にハマる視聴者が続出している。(以下、ネタバレがあります)
キュートな“バイト君”から冷酷な復讐鬼へ…
「RISKY」は、「めちゃコミック」のオリジナル作品で、累計ダウンロード数が1700万を超える人気コミック。
幼い頃に両親を失い、8歳上の姉に育てられたヒロイン・ひなたが、唯一の家族だった姉の人生を狂わせた“女”に復讐を仕掛けていく。萩原・宮近のほか、ひなたが復讐する相手・美香を山下リオ、その婚約者・亨を古川雄輝が演じ、亡くなったひなたの姉・かなた役で深川麻衣も出演する。
激しい憎しみに突き動かされ、ひなたの復讐はどんどんエスカレートしていく。ターゲットは、かなたを捨てた亨と、かなたから亨を奪い、妊娠中だったかなたを階段から突き落として絶望させた美香。地上波ドラマ初主演の萩原が、憎しみに燃えるひなたをゾクゾクするほどの狂気で演じている。
そんなひなたを見守るのが、宮近演じるひなたの幼なじみ・光汰だ。
序盤は美香の会社の“バイト君”として愛嬌たっぷりの笑顔を見せていた光汰だが、徐々にその本性を見せていく。美香に「不幸な美人ってエロいよね」と思わせぶりな言葉と視線を投げかけたかと思えば、トラップに引っかかった美香を冷たい目で見据え、「怖い女だな」「俺、好きな女しか抱けないから」と突き放す。その表情はクールを飛び越し、冷酷で何とも言えずセクシーだ。
「RISKY」
TSUTAYA プレミアム/TSUTAYA TV にて配信中(最新話は放送1週間前、毎週木曜深夜に先行配信)
http://tsutaya.jp/risky_thetv/
■放送情報
MBS:毎週木曜夜0:59-
テレビ神奈川:毎週木曜夜11:00-
チバテレ:毎週金曜夜11:00-
テレ玉:毎週水曜夜0:00-
群馬テレビ:毎週木曜夜11:00-
とちテレ:毎週木曜夜1:30
■オフィシャルHP:https://www.mbs.jp/risky/
▼2021年4月期の春ドラマ一覧はこちら▼