虹のコンキスタドール・岡田彩夢の1st写真集「体温がちょっと上がるだけ」が、4月25日(日)に発売される。それを前に記者発表会が17日に行われ、岡田が撮影の思い出などを語った。
12月の北海道で撮影が行われた同作で、“銀世界の中の少女”から“大人の女性”まで幅広く演じた岡田。「“手が届きそうだけど絶対に届かない女の子”がテーマで、一見牧場にいる感じの服装なんですけど、こういう女の子を見て想像を膨らませて、『どんなことを普段してるんだろう?』みたいな妄想がグラビアのシーンになっていたりします」と紹介した。
そんな貴重なグラビアカットについては、「自分的には、天使と悪魔の姿を出したくって。白いモコモコの水着姿と、黒いランジェリー姿があって、こっちは小悪魔系をイメージしました。ファンの方も『見たことないあやめちゃんだ!』って言ってくださる方が多かったので、自分的にも新しい挑戦ができたカットです」と話す。
タイトルの「体温がちょっと上がるだけ」は、岡田自身が考案。「冬の北海道で撮影したので、見ててドキドキするのと体温が上がるのを合わせて『体温がちょっと上がるだけ』というタイトルにしました」と解説する。
4月25日(日)発売 3300円(税込)
トランスワールドジャパン
■岡田彩夢 公式Twitter:@okada_ayame
◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆