櫻坂46森田ひかる、凛とした美しさと力強さを和洋折衷の世界観で披露! 原田葵&守屋麗奈も登場
森田ひかるインタビュー抜粋
――櫻坂46の2ndシングル「BAN」がリリースされました。
今回はダンスがとても激しいので、音楽番組やライブで披露するときはみんなでしっかりそろえて良いものをお届けできるよう頑張りたいなと思っています。
今までの激しい曲は体力勝負みたいな面が大きかったんですけど、今回「BAN」の振り付けを通してダンスの基礎の重要さをすごく感じて。それができていないとダンスではなく“ただ暴れているだけ”に見えてしまうんです。なので基礎からちゃんと練習しなきゃって思いました。
――MVもとても迫力のある作品に仕上がっていますね。
ありがとうございます。天候にも恵まれて、とても良いロケーションで撮影していただけてうれしかったです。1stシングルの「Nobody's fault」は佐渡島、今回は淡路島での撮影で、“島シリーズ”みたいになっているのも面白いな、って(笑)。
メンバーもスタッフさんも頑張って撮影に臨んだので、たくさんの方に見ていただけたらと思います。中でも、私は特にイントロの円形の建物で踊っている場面がお気に入りです。カメラマンさんが私たちの周りをダーッと一生懸命回りながら撮ってくださいました!