石原さとみと綾野剛がW主演を務めるドラマ「恋はDeepに」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)の第6話が5月19日に放送された。倫太郎(綾野)の住むすてきな豪邸で、海音(石原)と倫太郎が思いを伝えあい、唇を重ね合うシーンの美しさに視聴者は息を飲み、Twitterのトレンド入りを果たした。(以下、ネタバレが含まれます)
海音と倫太郎の心が通じ合った
「恋はDeepに」は、海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎が、巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会い、やがて運命的な恋に落ちるというラブコメディー。
第6話では、鴨居(橋本じゅん)が警察に連行された夜、海音は倫太郎の家で過ごすことになった。社長一族である蓮田家の住まいは、まるでリゾートホテルのような豪邸。キャンドルの灯る“ムード最高”の部屋で二人きりになった海音と倫太郎はソファに座り、語り合った。
子供の頃から家族に「居場所がなかった」と語る倫太郎は、母との約束である「海中展望タワー建設」の夢を海音に語る。「でも、君に出会って、予定が狂った」とほほ笑む倫太郎は、海音への恋する気持ちを告白した。
真っすぐ海音を見詰め、「俺は君が、海音が好きだ」という倫太郎の言葉に「私も好きです」と答えた海音。お互いの気持ちを確かめ合った後、海音の肩にもたれかかり、うたた寝をした倫太郎は、彼女に膝枕されたまま愛おしそうに見詰め、キスをした。「しょっぱいな…塩水飲みすぎなんじゃないかな」と照れる2人であった。