映像配信サービス・dTVは、新しく配信する韓流作品の本数を増やし、韓流ジャンルの強化を図ることを発表。6月は、シェアハウスを舞台に恋模様をポップに描いた「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」をはじめ、医師たちの切なくも甘い恋愛を描いた「ロマンスは命がけ!?」、ファンタジー時代劇「ポンダンポンダン 王様の恋」、そして、大人気男性アイドルグループEXOのスホ主演の感動のピュアラブファンタジー「宇宙と星の恋 ~三つ色のファンタジー~」などラブコメ作品を豊富に配信する。
「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」(全10話)
同作は、“癒やし系人気俳優”のチ・ヒョヌが主演を務め、SUPERNOVAのゴニル、B1A4のゴンチャンらの出演で話題となった2020年制作のラブコメディー。主人公の恋模様はもちろん、“こんなシェアハウスに住んでみたい!”と思わせるおしゃれな空間に住む個性的な住人たちが悩みや葛藤から成長していく姿も見どころとなっている。
「ロマンスは命がけ!?」(全23話)
2010年に韓国で放送された人気ドラマ「セレブの誕生」に出演したチ・ヒョヌとイ・シヨンが約8年ぶりに共演したことで話題を集めた同作。“癒やし系”として知られるチ・ヒョヌが、最低最悪の自己中外科医スンジュ役を熱演し、鍛え上げられた肉体美やトレードマークともいえる癒やしの笑顔も存分に披露。もともとはミュージシャンのチ・ヒョヌのギターを弾く姿にも注目だ。また、今作が出産後の初のドラマ復帰となったイ・シヨンは、変貌したスンジュを研究しようと試みる内科医イナ役を務める。幸せな気分にしてくれる愛らしい魅力と、コミカルな演技が見ている人を飽きさせない作品になっている。