中条あやみが豪快に買い物を楽しむ“ゴールド女子”に!「三井住友カード」新CM公開
中条あやみ、青木崇高、江口のりこが「三井住友カード」の新CMキャラクターに起用された。7月1日(木)より3人が出演する新TVCM「同じだった、けど色が違った」篇が全国で放映開始となる。
2021年2月に放映を開始した「みんな違って、みんな同じ」篇で“心配性の人”役を務めた青木、“合理的な人”役の江口は、それぞれの設定を引き継いで出演。今回のCMでは中条演じる新しいキャラクター“買い物好きな人”との衝撃的な出会いが描かれている。
同じ店を訪れ、同じタイミングでレジに並び、同じ三井住友カードで会計をしたけれど、そこで出会ったふたりの違いはカードの色。何かの運命を示唆するかのような2つの遭遇劇だ。
「同じだった、けど色が違った」篇 第1話
大型スーパーを訪れ、時間をかけながら慎重に電球を選ぶ“心配性の人”青木。同じ時刻、同じ店のフライパン売り場では“買い物好きな人”中条が、大きなカートを押しながら商品を次々に放り込み、豪快に買い物をエンジョイしていた。
奇しくも同じタイミングでレジに並んだふたりは、同じタイミングでカードを取り出しタッチ決済を行うが、ふと横を見た青木は、中条の持つカードの色が違うことに気づく。ゴールドカードの中条は動揺する青木にウインクを飛ばし、余裕の笑顔で振る舞う。
「同じだった、けど色が違った」篇 第2話
スマートフォン片手にオフィス街を歩きながら、スケジュールの確認に余念がない“合理的な人”江口。最寄りのコンビニエンスストアへ向かうと、そこで出会ったのは、豪快に買い物を楽しんでいる“買い物好きな人”中条だった。
レジ前へ進み、同じタイミングで財布からカードを取り出した江口と中条だが、中条のカードの色が違うことに気づいた江口は、平静を装いながらも焦りの表情を隠しきれない。余裕の笑顔で軽く会釈する“ゴールド女子”の中条を見て、江口は立ち尽くす。