森久保祥太郎「“ごっくん馬路村”事件」とは
ウルトラ寿司ふぁいやーが、森久保と谷山に“ウルトラ”聞きたいことを質問した「ウルトラ聞きたいですし」というコーナーで、「ライブでの、ヒヤッとしたやらかしは?」と聞かれた森久保は、「“ごっくん馬路村”事件」と切り出し、ライブで突然、声が出なくなった時のエピソードを披露した。「高知の“ごっくん馬路村”っていう、ゆずはちみつドリンクを差し入れでもらっていて、それを飲んだら、声が出るようになったの!」と、たまたまあった“ごっくん馬路村”のおかげで、難を逃れたことを明かす。
一方、谷山は、ライブ中にお腹を下し、失禁しそうになったときのエピソードで、「曲が始まったときに、お腹がギューってなって、何度かお腹と対話したんだけど、胃が長くはねぇって言ってて」と、耐えられないことを悟り、谷山は、泣く泣くステージを降りたという。タイミングの悪さに、ひとり泣いたことを明かす。
さらに、「でもすごくゆれたの。ブーツインだったから、最悪、しのげるんじゃないかって」と、衝撃的なエピソードを暴露する谷山に、森久保も爆笑する。
また、谷山がステージに不在の間、客席からファンの大合唱が聞こえてきたことを話し、その歌声に感動し、涙したことを明かした。
その後も、曲作りについてや、声優とアーティストのすみわけについてなど、音楽論をたっぷりと語ったふたりは、番組の最後に、森久保作曲のロックミュージック「I'm Nobody」のセッションを披露した。
また次回、7月30日(金)の放送に、畠中祐がゲスト出演することが発表された。次回はどんな“セッション”が生まれるのか、“アーティスト”森久保と畠中による、熱い音楽トークを楽しむことができる。
なお、「ザ・セッション from 声優と夜あそび」の最新情報は、「声優と夜あそび」公式Twitterで報告する。
6月25日の初回配信をABEMAプレミアムで見る
「声優と夜あそび 2021」をもっと見る
毎週月~金曜夜10:00-11:30、ABEMAアニメLIVEチャンネルにて配信
「声優と夜あそび」公式Twitter:@yoasobi_ABEMA
◆【動画配信サービス】最新情報はコチラ◆