また、「あなたに出会い、世界が変わる」というキャッチコピーにかけ、「○○に出会って世界が変わった」ものについてトークする一幕も。
ラウールは「最近バスタオルを新しくして。もともとこすっただけで肌が荒れてしまうような、よれよれのタオルを使ってたんですけど、いいフカっとしたバスタオルを使ったら、肌がきれいになりました」と打ち明け、「新しいタオルに出会い、世界が変わりました。デビューして1年くらいたって、やっと買ってもいいかなって思うようになりました」と告白。司会者から「倹約家なんですね」と声をかけられると、「めちゃくちゃそうです」と答えていた。
坂東は「ラウちゃんに出会って、すごく変わった部分があるんですよ」と切り出し、「最初はラウちゃんすごく人見知りで、声も小さかったんですけど、映画が終わる頃には堂々として、すごく成長していて。今、こうやって立っている姿は、最初のラウールからは想像できない姿」と説明。
また、「ラウールは本当にピュアで純粋なんですよ。その心で僕も初心を思い出し、いいなと僕もあらためて感じて変わることができました。ありがとう」と笑顔を見せると、ラウールは「ありがとうございます。本当にうれしいです」と感慨深い表情で感謝していた。
最後に、ラウールは「僕は一応主役でも参加者というイメージで、みんなと一緒にやったという感覚がとっても強くて。こんな素晴らしい人たちとでき、Snow Manが歌っている主題歌もあって、あらためて人の力の大きさを感じました。何より夏にピッタリな映画。とにかく幸せな気持ちで帰ってもらえるような作品だと思うので、よろしくお願いします」と一つ一つに言葉を大事にしながらコメントし、締めくくっていた。
◆取材・文・撮影=TAKAMI