Mr.KING・Prince、「ジャニーズJr.祭り」で暴走&爆発を宣言!?
ジャニーズJr.大集合のライブイベント「ジャニーズJr.祭り」(3/24金~)が間もなく。そこで、発売中の「週刊ザテレビジョン」12号には出演ユニット・Mr.KINGの平野紫耀&永瀬廉&高橋海人、Princeの神宮寺勇太&岩橋玄樹&岸優太が“祭り”をイメージしたさらし&下駄姿で登場。祭りに向け、それぞれの“秘策”を聞いた。
Mr.KINGが目指すのは“王道”のさらにその先。「グループごとに先輩の歌やジャニーズの名曲をめっちゃ歌う」(永瀬)、「で、みんなで一緒にやるところもあったり。みんなで歌うメドレーもあるよね」(平野)、「短いけど、ソロのメドレーもやっちゃう予定!」(永瀬)と、楽しいプランが続々。
「廉はさ、コンサートになると王様感が出てくるのがカッコいいと思うんだよね。何てゆーの?ちょっとツンツンした、“ツンデレンレン”よ」という高橋に、永瀬も「久々のコンサートだから、キャーキャー言って喜んでもらえることはしたいね」とやる気十分。永瀬からの「紫耀はあれやで。きっと何かしら事件起こすな」というフリに、平野は「任せてください。イヤモニなんて着けません! (本番中のスタッフの指示も)聞きません!(笑)」と“暴走宣言”!
そんな平野に高橋も、「分かる。コンサートって楽しければ楽しいほど、歯止めが利かなくなっちゃうもんね~。今までやってきたコンサートとは会場のサイズが全然違うから」と、横浜アリーナで行われるイベントへの闘志を新たに。「海人は、かわいいって言われることが多いけど、カッコいい一面を見せつけられるんじゃない?」(平野)、「大きな会場で、思う存分踊る海人、みんな見たいと思うよ」(永瀬)という2人からのエールに、「俺、頑張る! 想像するだけでワクワクしちゃうね」と大ハリキリ!
一方Princeの3人は、さらし&下駄の応援団風コーディネートが気に入った様子。岩橋が「さらしは巻かなかったけど、俺、小学校、中学校と応援団だったよ」と明かすと、岸も「応援団、俺もやってた!」、神宮寺が「俺、和太鼓担当(笑)」と、3人の意外な共通点が発覚。
祭りでは「個性を爆発させて、自分たちのリミットも爆発させる!」と誓いを立てた3人、トークも“爆弾”をテーマに進行。「いわち(=岩橋)爆弾はすごいっスよ」という岸に、岩橋は「大きな会場は去年の春のSexyZoneツアー以来だから、そりゃ爆発しちゃうよね~。女の子も喜ばせて爆発させちゃう。俺が近くに来たら、さりげないウィンクや投げキスするかもしれないからね。倒れちゃわないように気を付けてね」と王道アイドル宣言!
対して神宮寺が繰り出すのは「生粋の二枚目爆弾」(岸)。岩橋にも「神宮寺はいいタイミングではじけてくれるからやりやすい。MCもファンサービスもいい感じだなって見てる」とホメられ、神宮寺は「うれしいなぁ~。『-Jr.祭り』でも俺、いい爆発するわ」と約束。
一方、岸に期待するのは“笑い”、ではなく…。「カッコよくいてほしいよ」(岩橋)、「岸くんの汗爆弾に期待。汗をかいてる姿って美しいもんだよ。会場に岸くんの汗、撒き散らして」(神宮寺)。岸も「俺の汗、アリーナ中に撒き散らしてやるー!(笑)」
発売中の「週刊ザテレビジョン12号」では、8ページにわたりMr.KINGとPrinceのグラビア&インタビューを展開。6人への一問一答やグループ間のエール交換も掲載している。