映像を終始、感極まった表情で見届けていたラウールは涙目になりながら「本当にうれしいし、うれしいなぁ…」と言葉を詰まらせつつ、「やっぱり当たり前じゃないと思うし…うん。自分は本当に幸せな人だなと感じます。素晴らしい人に囲まれて、支えられて、生きてるんだなと。大切に生きようと思いました。(メンバーに言われた言葉は)全部(心に)刺さりましたね…。結構、(うるっと)きましたね。ありがとうございます。本当に、(映像を)流していただいて。(心に)きましたね…」と感想を。
また、「ラウールがいたからこの作品が今日を迎えられた。一番年下だけど、真っすぐに引っ張っていってくれて助かりました」(神徳監督)、「最年少で初めての映画出演なのに、キャストのみんなを引っ張って、現場をすごく明るい雰囲気にしてくれて。逆に私たちが支えられたと思います」(吉川)など、登壇者からも温かい言葉が。
ラウールは感極まり、「うれしいな…胸がいっぱいです本当に…。幸せホルモンが今爆発してます」と感動。また、このメッセージ映像のロングバージョンを「あとでLINEで送ってください」とスタッフに呼び掛けて会場を笑わせつつ、「愛があって本当に感謝しています。いつも」と感慨深い表情で口にしていた。
◆取材・文・撮影=TAKAMI
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)