ジャニーズJr.の美 少年、7 MEN 侍、少年忍者が出演する「サマステライブ THE FUTURE」が、7月18日、東京・EXシアター六本木で開幕。その前日、公演の先陣を切った美 少年によるゲネプロが公開された。
公開ゲネプロでは、グループのオリジナルソング「Beautiful Love」など9曲をダイジェスト版として披露。自身の主演映画「胸が鳴るのは君のせい」の主題曲「虹の中で」について、浮所飛貴は「6人で歌えることが本当にうれしい。メンバーあっての映画であり、主題歌です」と喜びを隠せない。
美 少年にとっては、約2年ぶりとなる有観客ライブ。メンバー全員が楽しみでならない様子が伝わってくる。那須雄登が「こういう時だからこそ、エンターテインメントの力でみなさんを元気にできたら」と語れば、佐藤龍我も「2年前からの成長を観てほしい」と、気合十分。
特に、大きな成長を感じさせたのが、キレを増したダンスを存分に楽しめる“DANCEコーナー”。Snow Manの「Black Gold」は、藤井直樹が振り付けを担当。「僕に任せてほしい」と名乗り出たという。
「僕たち6人のダンスは、僕たちが一番よくわかっていると思うので、上手く形にできたらと思い、やらせていただきました」と藤井。グループのダンス担当である藤井は、休憩時間も動画でメンバーのダンスを細かくチェック。那須から「藤井くんは、僕らができていないところをノートに書いてくれるんです」と、その真剣ぶりが伺えるエピソードが語られた。
美 少年らしい和の演出では、布を使ったパフォーマンスに挑戦。「空」を選曲した岩崎大昇は、「和の静寂な部分を、布で美しく表現できたら面白いんじゃないか」と、その意図を解説。狙い通り、しっとりとした布のパフォーマンスが、扇の“動”のパフォーマンスとのコントラストによって際立つ。