グラビアアイドルの仲村まひろが、週刊グラビアプレス デジタル写真集「エノシマデイト」(秀麗出版)を7月15日に発売。21日に本の出版「オンラインサイン会」を開催し、報道陣の取材にも応じた。
第二弾となる今回のデジタル写真集は、江ノ島でデートをしているような気分になれる内容で、彼女らしい無邪気な姿や、普段は見せることのない大人っぽい姿など、さまざまな仲村の魅力が収められた一冊となっている。
「グラビアプレスさんの雑誌の方で人生初の撮り下ろしをさせていただいて、ファンの方がイベントなどにすごく来てくださったので、もしかしたらそのおかげでデジタル写真集にも呼んでいただけたのかなって。すごくうれしかったです」とファンに感謝した仲村。
3月に神奈川・江ノ島で撮影した写真集について、「全体を通して彼女と小旅行に行ったような気分になれる写真集だったので、江ノ島デートということでタイトルは私がつけさせていただきました。デイトの“イ”がポイントで、昭和香る感じのカットが多かったので、このタイトルにしました」と明かした。
また、地元・大阪での撮影については「東大阪が地元なので、あまりいいスポットがないかも…(笑)。ネジ工場とかいっぱいるんですけど、ラグビー場もあります。いつか撮ってみたいですね。中小企業が多い町なので、工場で撮影するのもいいかも」と語った。