俳優の結木滉星が出演する「オトナの土ドラ『#コールドゲーム』」(毎週土曜夜11:40-0:35、フジテレビ系)の最終回が7月24日(土)に放送となる。結木が演じたのは、女性人気ダントツのイケメンでありながら復讐に燃える“裏の顔”も持つ木村家の“長男”・木村大輝。最終回を前に、「すべての伏線、謎だった部分が回収されていきます」と見どころを語った。
同作は、隕石衝突の影響で地軸が大きく変動し急激に寒冷化し、マイナス45℃の氷河期に覆われた地球が舞台。避難所第七支部に逃げ込んできた前科2犯の天才詐欺師・木村祥子(羽田)が、大輝、陽菜(久間田)、隆(やす)の偽装家族の母親として過酷な日々を戦い抜く完全オリジナルサバイバルストーリー。
17日に放送された第7話では、祥子が息子・裕翔(川口和空)と涙の再会を果たし、大輝が第七支部・支部長の如月雄一郎(中村俊介)に復讐する理由も明かされた。
24日放送の最終回では、如月が祥子ら木村家に拳銃を向け、大輝の復讐劇はクライマックスへ。大輝と如月が直接対決する中、前科2犯の天才詐欺師・木村祥子は驚きのトリックを仕掛ける。そして、ついに避難所に政府の救助ヘリが到着。しかし、救助される人数はごくわずか。第七支部の面々はそれぞれに決断を迫られる。
同作で、さわやかな好青年と怒りに燃える復讐鬼の二面性を演じている結木。最終回を前に、「すべての伏線、謎だった部分が回収されていきます。そしてついに大輝が如月に対して感情を爆発させます! ずっと撮影をして作り上げてきた大輝の気持ちのままお芝居することができて、とてもいいシーンになったと思います」と見どころを語る。大輝の感情が爆発するシーンは、最終回の見せ場の一つとなりそうだ。
TCエンタテインメント