「思わず大きい声出しちゃいました(笑)」
――出演決定を聞いたときの心境は?
マネージャーさんから「絶対に喜ぶ話があるねんけど! ドラマ決まりました!」とタクシーの中で伝えられて、思わず大きい声を出しちゃいました(笑)。そのあとに「しかもTBSドラマやで」って言われて、テンション爆上がりでした。
TBSさんのドラマは昔から見ていて、すごく人情味があるというかハートフルな作品が多いですよね。だから今回もそういう感じなのかなと想像していました。最近放送されていたドラマも面白いものばかりだったので、すごく楽しみだなと思っていました。
――不安よりも喜びが大きかったんですね。
そうですね。私、演技のお仕事がずっとしたかったんです。単発での出演っていうのは何回かあったんですが、今回は念願だったレギュラーでの役をいただけたということで、すごく幸せです。
――今回、ドラマの出演にあたって役作りなど、何か研究したことはありますか?
(伊野三鈴という人物は)きっと“キャピキャピ系”まではいかないんだけど、しっかり自分を持っていて、でも人のお弁当はのぞいちゃう、みたいなおちゃめな一面もあって(笑)。そういう好奇心旺盛な部分もありつつ、でも柔らかい印象のある女子っていう感じなのかなと思ったんです。
役について考える中で茶髪にしようかなとも思ったんですが、ものまねのお仕事もあるので髪を染めるのはなしになり…。でも、前髪はつくってみてもいいかなって思ったので、前髪をぱっつんにして、顔周りの毛もつくって、より女の子らしく見えるような髪形にしました。