森七菜「雪見だいふく」新CMに出演 「(母親から)雪見だいふくにそっくりなんだから、その良さを⽣かしていきなさい︕って」
森七菜が、今年で発売40周年を迎えるロッテ「雪見だいふく」の新TV-CMキャラクターに初起用。森が出演する新CM『弾むぷにぷにモチ篇』が9⽉8日(水)より全国でオンエア開始される。また、9月2日より新WEB-CMも公開される。
新TV-CMで森は「雪見だいふく」の商品開発に情熱を燃やす開発担当を演じる。新WEB-CMは『ぷにぷにストレートトーク』篇、『ぷにぷにワイプ』篇、『ほっぺたのやわらかさ』篇、『ぷにぷに早⼝⾔葉』篇があり、『ぷにぷに早⼝⾔葉』篇では早⼝⾔葉に挑戦している。
新TV-CM『弾むぷにぷにモチ』篇ストーリー
オフィスで「雪見だいふく」40周年について企画を練る商品開発担当の森。テーマは、“40年間夢⾒た理想のおもち”。
上司に企画書を⾒せるも上司は⾸を縦に振ってはくれない。思考錯誤を重ね、頭を抱える森だったが、ふと自分の頬を触った瞬間、「ぷにぷに…︖」と何かひらめき、理想のおもちを求めて、餅つき職⼈の元へ修⾏に向かう。
そして迎えたプレゼン当日。「雪見だいふくが⽣まれ変わりました︕」と“40年間夢⾒た理想のおもち”を堂々披露。会場からは大きな拍手が沸き起こる。
すると、場⾯が自宅に移り、そこには家でくつろぐ森の姿が。実は今までの物語は、雪見うさぎと⼀緒に森が家でのんびり「雪見だいふく」を食べながら⾒ていたドラマだった。森と雪見うさぎは一緒に「雪見だいふく」を仲良く楽しむ。