Kis-My-Ft2・北山宏光主演ドラマ「ただ離婚してないだけ」(毎週水曜深夜0:00-0:40、テレビ東京ほか)の第9話が9月8日深夜に放送された。緊張感ある展開の中、ガールズバーで働く美女・ほのか(大原優乃)の強心臓ぶりに、視聴者の注目が集まった。(※以下、ネタバレがあります)
同ドラマは、本田優貴の同名漫画が原作。結婚7年目で冷めた夫婦生活を送るフリーライターの柿野正隆(北山)とその妻で小学校教師の雪映(中村ゆり)、正隆の不倫相手・萌(萩原みのり)も巻き込んで描かれるサスペンスストーリーだ。
誤って萌を殺してしまった正隆たち夫婦。さらに、それをネタに強請(ゆす)りに来たガールズバー店長・佐野(深水元基)を監禁するなど、2人は罪に罪を重ねていく。
そんな中、9話では刑事の池崎(甲本雅裕)が本格的に動き出した。萌失踪事件の核心へと迫っていく過程で、池崎は萌が働いているガールズバーに顔を出した。
対応したのは、ほのか。佐野を探すそぶりを見せた池崎に、ほのかは仁科(杉本哲太)を引き合わせ、「佐野のヤツはいなくなっちゃったよ?この店とはもう関係ないし。ほら柿野だよ、柿野。あいつ探しにいってから、それっきり」と正隆の名を出し、池崎を誘導した。
落ち着いた対応で池崎の関心を正隆に向かせることに成功したほのか。仁科の舎弟・薮(山口祥行)が灰皿を投げつけ「てめぇ!デコスケにモロバレじゃねえかよ!」と怒鳴り散らしてもケロリとしたもので、「はぁ?どこが? 完璧だったじゃん」と笑顔を浮かべ、仁科に「柿野さんについて詳しく教えて」と頼まれると「え~?いいですけど、高いですよ?」と仁科にすり寄った。