AKB48の行天優莉奈、込山榛香、大盛真歩が9月10日、都内にて開催された映画「未成仏百物語 ~AKB48異界への灯火寺~」初日会見に、総合監督の糸曽賢志氏と共に出席。行天が、メンバーの坂口渚沙を「かわいいし天使」と感じたエピソードを語った。
同作は、AKB48から選出された8人のメンバーがちまたに溢れている不可解な出来事やミステリアスな世界、心霊現象などを成仏させる怪談エンターテイメント作品。メンバーが披露する怪談は「ドラマ」「対談」「体験」「語り」の4つのジャンルに分けられ、その現場で供養・成仏させるストーリーとなっている。
行天は「私、おばけとかそういう系が実は本当に苦手なんです」と告白。続けて「だけど、『メンバーに誰がいいですかって聞いたら“行天さん”って声が多かったんですよね』って。だから選んでいただけたらしくて、すごく頑張ったので、その頑張りをたくさんの人に見ていただけるんだなと思ったら、すごくうれしいです」と同作の公開を喜んだ。
心霊スポットの体験パートを担当した行天は「タクシー会社さんが実際にやっている心霊スポットツアーというのがありまして、その中から2カ所に行かせていただいた」と解説。さらに「今まで霊も見えないですし感じたこともなかったんですけど、今回初めての体験をさせていただいて。『もうこういう経験は当分いいかな』と思うような内容でした」と撮影時の体験を振り返った。
思い出を聞かれると「本当に寒かった。カットがかかった瞬間にみんなが一斉にストーブの前に行って暖まったんですが、仲良しこよしでギュウギュウになっていて、ほっこりしました(笑)」と回顧。
また、「坂口渚沙ちゃんが“お清めのスプレー”を持っていったらしくて、私がビビっていたらロケが終わった後に『かけてあげるね』ってかけてくれて『本当にかわいいし天使だな』と、最後には癒やされて家に帰りました」と坂口とのエピソードを披露し、笑みを浮かべていた。
◆取材・文=山田健史
・武藤十夢、今後のホラー作品出演は「一回空けたいですね(笑)。次の次で」
・鈴木優香「あざとい女とか、嫌われる系の役をやってみたい」演技への思い語る
・大盛真歩、映画初出演も「撮影期間中、玄関に食卓塩で盛り塩を(笑)」
・倉野尾成美“まさに未成仏”な作品の数々を「指の隙間から見ていた感じ(笑)」
・行天優莉奈、初めての心霊体験は「怖すぎて逆に寝ました(笑)」
・坂口渚沙「自分だけの枠を作りたい」目指すは“オカルトアイドル”
・小栗有以の恐怖体験は「豚まんが…」ショックと怒りで震える
・込山榛香、恐怖の表情に「家族から史上最高にかわいくなかったと言われた(笑)」
映画「未成仏百物語~AKB48 異界への灯火寺~」
9月10日(金)全国公開
出演:大盛真歩、小栗有以、行天優莉奈、倉野尾成美、込山榛香、坂口渚沙、鈴木優香、武藤十夢
能條愛未、國森桜/小向なる、赤澤巴菜乃/田中日南乃/川口葵
尾崎明日香、濱崎優姫、近藤雄介、飯野智司/ミセス・ヒロコ/大島てる
総監督:糸曽賢志
監督:山田雅史、鳥居康剛、大森研一
原作:「未成仏百物語」(竹書房刊)
製作:坂本香、人見剛史、後藤明信、龍原正、舛田淳
プロデューサー:井殿健太
構成:平野貴之
編集・予告:中村和樹
撮影:笠真吾、三浦佑太、野村浩代/鈴木智之、砂原洋一、横山学
録音:新井希望、内田達也、田中秀樹
助監督:葛西純、名倉愛、吉岡純平
企画・プロデュース:キグー
宣伝協力:LINE
協力:三和交通株式会社、長光寺、成仏不動産
公式サイト:https://www.mijyoubutsu100-movie.com/
◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆