乃木坂46与田祐希、自身の行動を心配「アイドルとして大丈夫かな」<さんま御殿>
9月14日の「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)では、「話題の美女がお悩み告白SP」を放送。朝日奈央、大久保佳代子(オアシズ)、日下部美愛、高島礼子、デヴィ夫人、フリーキャスターの中川絵美里、ゴルファーの野田すみれ、ヒコロヒー、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、ゆうちゃみ、与田祐希(乃木坂46)、莉子が登場し、明石家さんまとトークを繰り広げる。
オープニングでは、初登場の与田が「初めて握手した芸能人がさんまだった」と告白。しかし与田は、そのときとある勘違いで握手をしてしまったことを明かす。同じく初登場で毒舌キャラの日下部は、「新年の占いで“マダム”に気を付けるよう言われた。干されないようにがんばる」とデヴィ夫人を警戒する様子を見せる。
トークテーマ「実はこのままで良いか悩んでいる事」では、朝日が自身の“雑な生活”を告白したところ、朝日と高校時代から仲がいい百田が、かつて番組で“雑な結婚祝い”を朝日にバカにされたことを持ち出し抗議。ところが誰も百田の意見に賛同せず、さんまからは「えくぼは人生の落とし穴」、デヴィ夫人からは「聞けば聞くほどかわいそうね」と同情されてしまう。
そんな百田が「基本ガニ股で足を開いてしまう」という悩みを相談すると、大久保が大いに賛同し「(股下を)換気したくない?」とロングスカートの中の足を広げてみせ、女性陣が大盛り上がり。莉子も「足を閉じることに集中してトークができない」と言うと、さんまは「『恋のから騒ぎ』で前列がおもしろくない理由がわかった」と納得する。