生田斗真が主演を務め、シリーズ3作目にして完結となる映画「土竜の唄 FINAL」(11月19日[金]公開)の予告映像が解禁された。また、主題歌は1作目と2作目に引き続き、関ジャニ∞が担当することが明らかになった。楽曲は完全書き下ろしとなる「稲妻ブルース」に決定。主演の生田と関ジャニ∞の村上信五、大倉忠義からコメントも到着した。
同作は、現在ビッグコミックスピリッツにて連載中で、シリーズ累計発行部数950万部を突破した高橋のぼる原作の大ヒットコミックス「土竜の唄」(小学館)を実写映画化。監督・三池崇史と脚本・宮藤官九郎が繰り出す“ジェットコースターエンターテインメント”で、これまで公開された2作の映画では主演・生田の体を張ったアクションも話題になった。
ちょっぴりスケベだが真っすぐで熱い警察官・菊川玲二(生田)が、ある日警察官をクビになり、潜入捜査官“モグラ”に任命される。玲二は日本から麻薬を撲滅するため最凶のヤクザ組織のドンを逮捕すべく組織へ潜入。ピンチに追い込まれながらも、持ち前の気合と根性で乗り越えていく。
このたび、解禁された予告映像は、玲二が裸で断崖絶壁に張り付けにされているシーンからスタートする、“ハイテンション”なものになっている。
下に続きます
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています