「英語を活用できる役にいつか挑戦してみたい」
――それ以外でも「ひきこもり先生」(2021年NHK総合)、「24時間テレビ44ドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』」(日本テレビ系)などの学園ドラマにも出演していましたね。
僕は病弱な役や心優しい役を演じることが多かったのですが、「ひきこもり先生」のときは同じ事務所で同い年の中川翼くんをイジメるシーンがあったんですね。あれは演じていてもひどいことをしていると思ったし、そのシーンのカットがかかったすぐ後、翼くんに「(役とはいえ)ごめんね」と謝りました。もちろん、イジメはあってはいけないと思いますが、(フィクションの場においては)イジメる側とイジメられる側の両方を演じられるのは、僕の俳優としての強みなのかなとも思います。
――今後、俳優として目指していきたいところはありますか?
英語を使った役をやってみたいです。それはハリウッド進出とかではなく、シンプルに英語を活用できる役にいつか挑戦してみたいです。あとは今回共演させていただいた菅田さんや、同じく事務所の先輩である松坂桃李さんのように、見る人の心を打つ芝居をするのはもちろん、それを賞という形で残せるような俳優になりたいです。そのためには、今からたくさんの映画を見て勉強したり、先輩たちとたくさんお話させていただいたりして、人と人との出会いに感謝しつつ、いろんなことを学んでいきたいと思っています。
取材・文=馬場英美
10月22日(金)公開
出演:菅⽥将暉 杏 岡⽥将⽣ 柄本時⽣ ⽥代輝 ⼭時聡真 斎藤⼯/吉⽥鋼太郎
監督:清⽔康彦
原作:ヴィンチェンゾ・ナタリ「CUBE」
コンセプトデザイン:カイル・クーパー
クリエイティブアドバイザーヴィンチェンゾ:ヴィンチェンゾ・ナタリ
主題歌:星野源「Cube」(スピードスターレコーズ)
製 作:「CUBE」製作委員会
配給:松⽵株式会社
公式サイト:movies.shochiku.co.jp/cube/
(C)2021「CUBE」製作委員会