桜井日奈子“咲子”が食べて食べて食べまくる!ドラマ「ごほうびごはん」がスタート
10月2日(土)、桜井日奈子主演のグルメドラマ「ごほうびごはん」(毎週土曜深夜0:00ー0:30ほか、BSテレ東ほか)がスタートする。
原作は、こもとも子の同名漫画。慣れない仕事でお疲れ気味の社会人一年目・池田咲子(桜井)が、仕事を頑張った自分をねぎらうため、さまざまなグルメを堪能する姿を描く。また、岡崎紗絵が咲子の同期・小湊かえで役、古川雄輝が名古屋グルメを愛する商品企画部のエース・磯貝誠役で出演する。
第1話あらすじ
長野から上京した社会人一年目の咲子は、文房具メーカーに就職。仕事に悪戦苦闘する中、“ごほうびごはん”として自宅で「伊勢海老カレー」を作ることに。「エビとカレーと私のグルメデスマッチ!」と食べることに全力な咲子。さらに残業の日には、本場のグルメバーガー店へ行き、肉汁たっぷりの絶品バーガーにかぶりつく。すると、同期のかえでも偶然店にやって来て、一緒に食事を楽しみ意気投合する。一方オフィスで咲子は、磯貝が持っていた新商品に感激し、思わず話しかけてしまう。
第1話に登場するハンバーガー店での撮影がクランクイン日だったようで、桜井は取材で「そのお店で1番こってりしたハンバーガーを、張り切って2個半食べました」と明かしていた。公式ホームページなどで見ることができる予告映像では、そんなボリューム満点のハンバーガーにかぶりつく姿をはじめ、焼き鳥、餃子などあらゆる“ごほうびごはん”に癒やされている様子が映し出されている。おいしいグルメを食べ、至福の表情を浮かべる咲子がとてもキュート。そしてなんといっても、見ていて気持ちいいくらいの食べっぷりに視聴者も目が離せないだろう。